アイフルホーム松山西店・松山東店

HOME > スタッフブログ > 叔父の話

叔父の話

2020-01-25

皆様、こんにちはニコニコ

アイフルホーム松山東店の松本ですルンルン

 

いつもアイフルホーム松山東店のブログを

ご覧頂きまして誠にありがとうございますキラキラ

 

今日は息子の英検テストの日。

英語が好きで簡単な日常会話ならできる息子は

英会話のレッスンの時、外国人の先生といつも雑談をしています。

将来は留学もしたい!と夢多き息子。

英検受かるのか・・・心配ですが温かく見守りたいと思いますニコニコ

 

さて、今日は私の大好きな叔父の話。

母の兄、私にとっての叔父さんは通称「シゲにぃ(兄)」。

会うといつもお小遣いをくれて、可愛がってもらった記憶しかありません。

私の結婚式で親族席に座っていたシゲにぃはウォ~ンえーんウォ~ンえーん

時には嗚咽を漏らしながら泣きまくったんです笑

そんな姿を見た友人から「お父さん、めちゃ泣いてたね~」と言われ、

「あれ、叔父なんよ・・・笑」というやり取りを今でも覚えています。

 

そんなシゲにぃの体調が悪くなったのは昨年11月。

肺がんでした。

今も入院中のシゲにぃに会うため、休みの日はお見舞いに行きます。

先週、会った時は普通に話が出来ていましたが、

昨日行くと会話が全くできない状態になっていてました。

急にこんなにも変わるんだ・・・・

 

びっくりしている私に看護婦さんが

「五感の中で聴覚が最後まで残るんですよ。心臓が止まっても

3分くらいは頭に酸素があるから聞こえてると言われてるんです。

だから話かけてあげてくださいね」と教えてくれました。

 

なので、シゲにぃの側で色んな話をしました。

そうすると、何か言いたそうに手を動かしていました。

会いに来た事、分かったのかな。

 

いつも優しい叔父さん。

叔父さんの最後に「痛い」とか「辛い」が無いように・・・

それだけを祈りたいです。

 

【来場予約はこちら】

 

Copyright@ アイフルホーム松山西店・松山東店. All Rights Reserved.