アイフルホーム松山店

HOME > スタッフブログ > ロマンスと悪魔。

ロマンスと悪魔。

2021-06-08

 

みなさま、│´ω`)ノおはようございます♪

事務員のZです。

 

突然ですが、最近本屋さんに行きましたか?

私はというと、月1回くらいのペースです。

その理由は、行けば行くほど気になる本が増えるからっ!

本棚に未読の積本が増えていく・・・。

 

そんな中、最近気に入っているのが

1901romanceakuma_000

 

 

 

 

 

 

 

この二冊。

 

まずはコチラ↓↓

「ロマンスの辞典」

イラストを手がけているのはJuliet Smythさんという方。

単語の意味もロマンス的解釈で(๑ÖㅁÖ๑)キュン

ネガティブな単語も、この辞典にかかれば悪くない!!

ってくらいにプラス転換されてます。

読んでるこっちがちょっと照れる・・・(*ノ∀`*)ゞェヘヘ★

 

続いてはコチラ↓↓

「悪魔の辞典」

こちらはYunosukeさんのイラストです。

ロマンスの辞典と同じ単語も出てきますが、解釈は真逆。

言い回しも面白くて、くすっとなっちゃいます。

ブラックユーモアに満ちた言葉たちも、可愛いイラストを

見ているとほっこりして、妙に癒されます(笑)

 

ところどころ「なんでやねん!」って笑えるのも私のツボ。

なので、Z的には”悪魔”派です。

 

本屋さんで見かけて、ジャケ買いした本だったんですが、

買って正解っ!!Zの直感、捨てたもんじゃない。

 

ただ、本棚には積もった未読の本たちがスタンバっているので、

休日はお気に入りの椅子に揺られて、まったり読み進めていきたい思います。

 

 

 

【来場予約はこちら】

お待ちしております Σd(ゝд´・,,)

 

ではでは今日はこの辺で。( ・ω・ฅ*)バイバイ♪

 

Copyright@ アイフルホーム松山店. All Rights Reserved.