アイフルホーム松山店

HOME > 建築コラム > 家づくりをお考えの方へ!モダンデザインの住まいを考えてみませんか?

家づくりをお考えの方へ!モダンデザインの住まいを考えてみませんか?

2021-10-25

「モダンなデザインの家づくりをしてみたい」
松山市にお住まいの方でこのようにお考えの方はいらっしゃいませんか。
理想のマイホームはぜひともこだわって自分たちの納得のいくデザインにしたいですよね。
そこで今回はモダンデザインの種類、またモダンデザインの事例についてご紹介します。

□モダンデザインの種類とは

皆さんはモダンデザインにはどのような種類があるとお考えですか。
なんとなくおしゃれなイメージだけを持っている方も多いのではないでしょうか。
そこでここでは4種類のモダンデザインについて解説します。

1つ目はシンプルモダンです。
シンプルモダンとは無駄な要素が省かれ、無機質で直線的な仕上がりを指します。
清潔感やスタイリッシュな雰囲気を出したい方におすすめです。

2つ目は和モダンです。
和モダンとは日本の伝統的な建築様式をよりスタイリッシュで現代的に改良したものを指します。
和と洋のどちらも取り入れたい方におすすめです。

3つ目はナチュラルモダンです。
ナチュラルモダンとはシンプルなデザインに木の風合いを加えたものを指します。
落ちついていて万人受けするデザインにしたい方におすすめです。

4つ目はラグジュアリーモダンです。
ラグジュアリーモダンとはシンプルなデザインにブラックやグレーのポイントを入れたものを指します。
高級感のあるデザインのため、家のひとときを特別にしたい方におすすめです。

□モダンデザインにはどのような事例があるのか

ここまでモダンデザインの種類について解説しました。
続いては、実際にどのような事例があるのかについて解説します。
ここでは2つ紹介します。

1つ目はスッキリしていてシンプルなデザインです。
モダンなデザインの特徴として、余分なラインを加えないことが挙げられます。
むしろ見せるラインを極力減らすことに注力することがモダンデザインの重要な要素と言えるでしょう。

2つ目はモノトーンのシンプルなカラーです。
内部のカラーはモノトーンかプラスワントーンに抑えておくのが空間をシンプルに見せるコツです。
白を基調として、そこにワントーンを加えるとより洗練された空間に近づくでしょう。

□まとめ

今回は松山市にお住まいの方に向けて、モダンデザインの家づくりについてご紹介しました。
モダンデザインにはどのような種類、事例があるのかについて理解が深まったと思います。
今回の情報を活用し、理想の家づくりをしてください。
何かご不明な点がありましたら、弊社までお問い合わせください。

Copyright@ アイフルホーム松山店. All Rights Reserved.